Yosemite




This trip to SF and Yosemite was wonderful. Not only I accomplished 10km of tough hiking on Yosemite, I made new cool friends. walking down the mountain during the sunset was awesome.  Home party at the cabin and view from glacier point will be unforgettable memory.

ヨセミテの車旅行はとてもよかったです。
新しい友達もたくさんできました。さらに英語の上達になりました!
最初の日は朝4時半起きでサンフランシスコに向かい、途中アメリカ人の友達クリスティーナの友達と何人か会い、泊めさせてもらうお友達のアパートについたのは11時ごろ。また何人かの新しい友達に会った後、市内のディスコに出掛けました。朝3時頃ヘトヘトになって帰ってきた後床で寝て次に日7時起きでヨセミテにあるキャビンに向かいました。買い出しなどして到着したのはすでに4時過ぎでしたのその日はキャビンでホームパーティーしました。カードゲームやBBQ、ビール、新しい友達とおしゃべりなどして楽しかったです。次の日は9時ごろ起きてハイキングに出掛けました。クロワッサンの朝ごはんとピーナツなどろくに食べないでスタートしたのはすでに昼過ぎ。頂上まで7㎞の道のりを最初は息が絶えて大変でしたが、早いチームと遅いチームにわかれて私はゆっくり進み、途中チーズ、パン、レバークリーム、ビールのランチを食べ、なんとか頂上に達したので達成感がありました。頂上では皆でビールを飲み写真撮影しました。その後すぐに夕焼けとなり景色がこの上なくとても美しかったです山を下るときは真っ暗になってしまいましたが携帯の懐中電灯アプリとヘッドライトでなんとか下りました。最後の日は少しだけサンフランシスコ観光した後ひたすらロードトリップして家についたのは朝の2時でした。


とても楽しかったです。新しい友達と次のアドベンチャー旅行も計画中です。会った人々はクリスティーナのミシガン大学生仲間で皆ヤフーやサムソンなど大企業に勤める頭のいい人たちばかりです。しかしアメリカ人は少数派でインド人やヨーロッパなど国際的ですが皆アメリカで働いています。














Comments

Popular posts from this blog

Euro Disney case study

Kingsman: The Secret Service (2014)

Japanese tea ceremony